北本市内でのイベントスケジュールです。

2012年02月18日

第10回広場を育てる会議


第10回広場を育てる会議のお知らせです。

5月から始まった「広場を育てる会議」ですが、
今年度の最終回になります。


第10回広場を育てる会議ポス.gif

今回の会議は

「今年度の活動を振り返り」
「来年度の活動方針の共有」

の2つを議題に
広場を中心とした北本市のまちづくりについて話し合います。


と き  平成24年2月23日木曜日、午後6時30分〜午後8時
ところ  まちづくりキャラバン
posted by admin at 20:00| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

第9回広場を育てる会議レポート


先日行われました第9回広場を育てる会議についてご報告します。

今回の会議も前回に引き続き、
来年度以降、どのように西口広場を活用していくのかを考えました。

今回のワークショップは、まちづくり団体がどのような事業を扱うのかをシュミレーション形式で行いました。

IMG_1195-2.gif

3チームに分かれて行ったワークショップは、
『営利』『観光』『交流』という異なったテーマの下議論を進めていきました。
その結果、各グループからそれぞれ特色を生かした提案がされました。

それでは詳しい内容を見てみましょう。
続きを読む→
posted by admin at 13:00| Comment(2) | 広場を育てる会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

工事現場の様子 −1月までGIFアニメ編−


少し間があいてしまいましたが西口広場の工事はかなり進み、佳境にはいってきましたよ。

今までの定点観測の様子をgifアニメーションにしてみました。
完成のイメージが見えてきましたね。



animation.gif
posted by admin at 17:09| Comment(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

