北本市内でのイベントスケジュールです。

2009年01月28日

第4回ワークショップ“KAO CAFE”のお知らせ

 
北本らしい“顔”の駅前つくりプロジェクトの第4回ワークショップのお知らせです。

かおプロジェクトでは、月1回程度ワークショップやイベントを開催し、市民の方の声を計画に反映していきたいと考えています。



日時   2月3日(火) 19:00〜21:00

場所   北本駅西口駅前広場内特設テント

講師   筑波大学  渡和由先生
      建築家   
アトリエ・ワン

内容   商の“顔”発見のつどい “KAO CAFE”
 筑波大学・渡和由先生と建築家アトリエ・ワンといっしょに、北本の商の顔発見カフェをオープンします。みんなで妄想“市”スケッチをしたり、渡先生の「北本スタイルの物語」を聞きながら、北本の商店の面白さを探り、商を通した北本の駅前ブランドを構想していきます。


#04WS_omote.jpg

#04WS_ura.jpg
筑波大貝島研究室の吉田くんがつくってくれたチラシです。


お時間のある方、まちづくりに興味のある方、アトリエ・ワンが好きな方、駅前広場マニアの方・・・・
多くの方のお越しをお待ちしております!

コーヒーを飲みながら、北本についてワイワイ話が出来たらと思います。
ワークショップは19時からとなりますが、KAO CAFEは少し早めの18時頃オープンとなります。
帰りがてら寄ってみてくださいね。


また、プロジェクトではまちづくりに興味を持ち、今後一緒にかおプロジェクトをお手伝いしていただける方を随時募集しております。
興味のある方がいらっしゃしましたら、時田までお気軽にご連絡ください。

問い合わせ・申込先
MAIL: a03700@city.kitamoto.saitama.jp
T E L : 048-594-5570

posted by admin at 14:07| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KAO CAFEおつかれさまでした。
スタッフの皆さん、風邪など引きませんでしたか?

寒空の下、渡先生のおもしろいお話と、あたたかいコーヒーと、
おいしいスープ。とても刺激的な夜でしたね。
仕事を早く終わらせて駆けつけた甲斐がありました。
ハンモックカフェのアイディアも好評でしたし。
実は、あのアイディアの元は吉祥寺にあるハンモックカフェなんです。
ハンモックのショールームを兼ねたカフェがあると聞いてネットで見てみたら室内にハンモックがいっぱいあって不思議な感じがして、やっぱりハンモックは屋外がいいなーと思ったというわけです。

ではまた、次回のワークショップ楽しみにしています!
Posted by しみず at 2009年02月07日 22:11
しみずさん
コメントありがとうございます。

渡先生の話はとても印象的でしたよね!
ハンモックカフェは実際にあるんですね。
北本でハンモックカフェやったらいいものになりそうですね。

どんな風景がひろがっているのか見てみたいです。


KAO CAFEで広場を利用するイメージができたと
思うので、もっといろいろな利用法をいっしょに考えて行きましょう。

次回のワークショップもぜひご参加ください。


Posted by よしおか at 2009年02月11日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。