北本市内でのイベントスケジュールです。

2011年11月29日

手仕事市とおもてなし音楽が開催されました。



西口広場にて「北本手仕事市」と「おもてなし音楽」が11月27日(日)に同時開催されました。

今回のイベントは、異なる団体が同時に西口広場を用いる場合を想定して行われたものです。



IMG_0570.gif

それでは具体的な内容を見ていきたいと思います。

〇北本手仕事市

今回の手仕事市は出店店舗数11でした。
いままでとの違いとして、店舗がコの字型に配置されることでひとつのまとまりをつくっていました。
IMG_0572.gif

西口広場の駅と反対側の部分で行われたためゆったりとした時間が流れており、
反対側の区画から流れてくる音楽を聞きながら、ゆっくりと手仕事品を眺めるような会場でした。



〇おもてなし音楽

西口広場で音楽を流したらどうなるのか?
という実験的な試みです。

演奏者は全員ボランティアで行われました。
北本高校の学生や外国人の演奏者など、その演奏者は多岐にわたり、さまざまな音楽が西口広場に流れました。

手仕事市にやってきた人が、お買い物の後にふらっと立ち寄り、音楽を聴いていく様子も伺えました。

IMG_0574.gif

周辺店舗の方のご協力もあり、最後まで行うことができました。



〇KMバックつくりワークショップ

約1年ぶりとなる新聞紙を用いたバックつくりのワークショップです。
今回も多くの方にご参加いただきました。
新聞の面により表情を変えるKMバックは好評でした。


IMG_0565.gif



今回は速報の為、イベント内容を伝えるのみとなってしまいましたが、
社会実験のレポートは追って報告したいと思います。

今後も様々なイベントが西口広場で行われていくので、お楽しみに。
posted by admin at 08:00| Comment(0) | 社会実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。