北本市内でのイベントスケジュールです。

2012年01月15日

音楽Giftが開催されました


1月13日金曜日に音楽Giftが開催されました。

実験3-3.gif

夕方の帰宅ラッシュ時間に、西口広場で音楽の生演奏をしてみるという実験です。

実験3-4.gif

帰宅前にちょっと立ち寄ってくれる人や、
イベントをやっているのに気付き、歩調を緩める人が見られました。

実験3-2.gif

実験3-1.gif

今回の実験は
前回の「おもてなし音楽」の反省点である
・音楽の種類
・音楽の音量及びスピーカーの向き
を考慮し、

ゆったりとした音楽を流し
かつ音量を抑え、スピーカーの向きをロータリー向きにする。
という実験をしました。

また、
・観客席をもうけるのではなく、ばらばらにイスを配置する
・演奏者を歩道寄りにして何をしているのかを明確にする

という会場構成も幸いしたのか、
通行人が自然と西口広場に入ってきてくれ、
用意したベンチに多くの人が座ってくれました。

実験3-5.gif

次回社会実験は
2月4、5日に行う「おもろっくフェスティバル」です。
お時間に余裕のある方は是非お越しください!
posted by admin at 18:00| Comment(0) | 社会実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。