北本市内でのイベントスケジュールです。

2012年06月25日

広場活用社会実験「駅前ピクニック」が開催されました。


広場活用社会実験「駅前ピクニック」が6月24日(日)に開催されました。

パラソルとベンチを広場に配置し、日常的に広場を使ってもらおうという目的の社会実験です。

今回は天気にも恵まれ、多くの方が広場を活用してくれました。

ピクニック1.gif

ピクニック2.gif

それでは内容を見てみましょう。



今回の社会実験では、
一日を通して多くの方が多目的広場を利用してくれました。

部分ごとに見ていきますと


@パラソル
広場を囲むように歩道の近くに配置したことで、気軽に利用
しやすかったようで、多くの方が利用して下さいました。

ピクニック3.gif


Aベンチ
道路の近くの木の下に配置したことで、ちょっと休む為に使ったり、
パラソルと一緒に利用してくれたりと、多用途に使われていました。

ピクニック4.gif

B広場中央
パラソルやベンチなどを置かず、自由に使ってもらえるスペースとしました。
皆さんそれぞれに楽しんで利用してくれていました。

ピクニック5.gif


posted by admin at 17:30| Comment(2) | 社会実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折角立派になってきた北本駅西口の欅が抜き去られて、北本の自然環境保護に象徴的な事件かと。よそ者ならずんば、かかることはできるまじ。
Posted by 石井博 at 2012年07月29日 15:40
>石井博 様

コメントありがとうございます。
欅の伐採についてはこちら(市長への手紙)で説明されておりますので、ご参考までに。
http://www.city.kitamoto.saitama.jp/shichou/tegami_h23_toshikeikaku.htm#08
Posted by tokita at 2012年07月30日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。