北本市内でのイベントスケジュールです。

2012年07月19日

広場活用社会実験「あきんど市BAR」が開催されました。


広場活用社会実験「あきんど市BAR」が7月14日(土)に開催されました。

5月に行われた「あきんど市」に続き、今回は利用時間を15:00~20:00として、

日が沈んだ時間帯にも広場を使ってもらおうという目的の社会実験です。

開始から終了まで、多くの方が活発に広場を利用をしてくれました。


あきんど市BARがおこなわれました.gif

行われました2.gif



それでは内容を見てみましょう。


まずは、会場のレイアウトです。


○店舗

店舗配置はA区画の両端に向かい合うように店舗を配置し、真ん中を人が通れる
通路としました。

通路を広く取ったことで入りやすく、B区画とも一体的に使われる場所として機
能していました。




A区画2.gif

A区画.gif




○パラソル・ベンチ

パラソルとベンチは駐車場部分とB区画に配置し、飲食のできる休憩スペースとしました。店
舗から少し距離を取ったことで、落ち着いて話のできる場所となりました。


パラソル ベンチ.gif

パラソル ベンチ2.gif




○ステージ

ステージはB区画のパラソルとベンチの近くに配置したことで、ベンチやパラソ
ルに座りながらステージを見れる場所となりました。

ライブ.gif




○駐輪場

駐輪場はパラソルやベンチの裏手に配置し、歩道からアクセスのし易い場所に設置
しました。終日活発に利用されており、駐輪場の必要性が再確認されました。

駐輪場.gif



○喫煙所

喫煙所はB区画の端に配置し、パラソルやベンチなどからは少し距離を持たせま
した。同じく利用者が多く、喫煙所の必要性も再確認されました。

喫煙所.gif










posted by admin at 10:55| Comment(0) | 社会実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。