北本市内でのイベントスケジュールです。

2012年08月14日

広場活用社会実験「納涼広場 in Kitamoto」

8月5日(日)に今年度の第4回目となる広場活用社会実験「納涼広場 in Kitamoto」

が行われました。今回の社会実験は「北本まちづくり観光協会」が主催となり行わ

れました。

当日は日射しが強い日でしたが、無事に最後まで行うことができました。

みなさまお疲れ様でした。


DSC_0059.gif

DSC_0078.gif


それでは内容を見ていきましょう。



今回の社会実験では、広場で涼しさを感じれる為の工夫をいくつか行いました。

それぞれ部分的に見ていきますと、まずA区画では

@金魚すくい

DSC_0071.gif

金魚すくいは、大人も子供も多くの方が楽しんで利用して下さいました。水温を上げ

すぎないように定期的に水を入れたり、テントを張って日陰をつくたりなどの工夫が

行われました。


Aかき氷

DSC_0024.gif

かき氷のテントはA区画の中央に配置しました。一日を通して多くの方が買いに来て

下さいました。



Bパラソル

DSC_0023.gif

暑い日の中の休憩場所としてパラソルを配置しました。当日は日射しをとても強かっ

たため、広場の休憩場所として頻繁に活用されていました。



Cミストシャワー

DSC_0057.gif

DSC_0009.gif

A区画では木と木の間にミストシャワーを設置しました。

子供の参加者も多かったですが、おかげで元気に遊び回っていました。


次にB区画です。

@ワークショップ

DSC_0088.gif

B区画では、うちわづくりのワークショップを行いました。

みなさん楽しんで自分のうちわを制作していました。

Aパラソル

名称未設定-1.gif

B区画にも休憩場所としてのパラソルを配置しました。A区画のパラソルと比べて比

較的静かに休める場所として機能していました。




9月の広場活用社会実験は「あきんど市BAR」です。みなさまのご参加をお待ちして

います。


posted by admin at 19:00| Comment(0) | 社会実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。